付知町敬老会

IMG_5324[1]

9月18日(月) 今日は敬老の日です。

付知町敬老会に≪ボンボン鼓隊≫で演奏してきました。

「おはようございます、のぞみようちえんです」
「これから、こたいえんそうをするので、きいてください。」
ごあいさつをして、はじめました。

IMG_5326[1]

一曲目≪エビカニクス≫を演奏しました。

年少組は、ボンボンを持って踊りました。

IMG_5335[1]

IMG_5334[1]

二曲目≪前前前世≫を演奏しました。

大きな拍手をしていただき、「いつまでも、げんきでいてね」と呼びかけ、おじいさん、おばあさんに喜んでいただけてよかったです。


岐阜県民スポーツ大会

続きを読む

交通安全教室

IMG_5242[1]

9月5日(火) 今日は、交通安全教室がおこなわれました。

IMG_5247[1]

ジュニアシート、チャイルドシートの大切さについてお勉強しました。

IMG_5250[1]

≪三本指のお約束≫ 
 ぼくは、わたしは、かならず とまります

IMG_5252[1]

IMG_5254[1]

大切な命を守るために、真剣にお話を聞く子どもたちでした。

園児引き渡し訓練

IMG_5218[1]

IMG_5224[1]

IMG_5239[1]

IMG_5240[1]

9月1日(金) 防災の日に、園児引き渡し訓練をおこないました。

大きな地震が発生して、ライフラインが使えないことを想定して迎えにきていただきました。

子どもたちも真剣に取り組むことができました。

ひまわりが咲きました

IMG_4221[1]

IMG_4227[1]

年中組さんと年少組さんで種をまいてお世話したひまわりが夏休みに咲きました。

IMG_4271[1]

そこで、始業式の日にみんなで写真をとりました。

今度は、種がいっぱいとれるかな?
プロフィール

nozomiyochien

Author:nozomiyochien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード