卒園も間近になってきました・・・

 三学期も早いもので2ヶ月がすぎました・・・。

 日々子ども達と過ごしていると、一日一日が充実し、とても早く感じる事を嬉しく思うとともに卒園に近づくに寂しさも感じながら・・・。

 先日は作品展が無事に終わりました。一年の集大成、今年はテーマ毎に全クラス一緒に展示しました。おひなさま・紙粘土製作・作品集・折り紙製作・共同製作等々・・・一年を通しての作品にプラスし、一年で出来るようになった事を表現出来る作品を作り成長を形として、いろんな人に見て戴けた事に感謝の気持ちでいっぱいでした☆
 

 三月に入り、のぞみ幼稚園も卒園に向けての毎日になってきています。
 子ども達は歌やお別れの言葉の練習をしながら、年長さんとの思い出に浸り、年長さんは小学校へ行く楽しみを持ちながら、幼稚園生活の楽しかった事を思い出しながら練習をしているわけですが、園の先生達はというと・・・???
卒園式という晴れ舞台を盛大に行いたい一心で練習に励むのはもちろん、その裏には・・・毎日上達する子ども達を前に、すでに涙ぐましい気持ちでいっぱいです。


 そんな事も言ってられません!!年少・年中さんと一丸になって、年長さんに感謝の気持ちをもちながら素敵な卒園式にしてあげたと思います。



 今年度もあとわずか・・・
プロフィール

nozomiyochien

Author:nozomiyochien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード