新学期が始まって一ヵ月・・・

 毎日元気いっぱいな声が響き渡る幼稚園。

 新しく年少さんになった子ども達もすっかり慣れ、年中・年長さんは一つ大きくなり、少しづつ自覚を持ちながらはりきって楽しい毎日を過ごしています。

 先週土曜日は今年初めての参観日がありました。
 最初に全園児で外活動!!アンパンマンのサンサン体操をかわいく行い、年少さんのアスレチック・年中さんの鉄棒(前周り)・年長さんの鉄棒(逆上がり)と親子ドッヂボールをしました。
2010 ブログ 001

 外活動が終わり、各クラスに入ってこいのぼり製作です。

 各学年に合わせて、いろんな素材で出来た、かわいいこいのぼりが完成しました。
2010 ブログ 010


2010 ブログ 011



2010 ブログ 012


お父さんやお母さんに幼稚園での自分の姿を見てもらって自信のついた子もいると思います。

普段見ることのできない、お父さんやお母さんとの関わりを見ている中で、親子のふれあいの大切さを感じさせて戴きました。お父さんやお母さんと関わっているときの子どもの笑顔はキラキラと輝いていました。




プロフィール

nozomiyochien

Author:nozomiyochien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード