親子交通安全教室

画像1 667

画像1 668

 2月22日(金)年長組を対象とした《親子交通安全教室》が行われ、しっかりと交通安全についてお勉強をしました。


画像1 669

小学生になると歩いて登校します。
 そこで、通学路にはどんな危険があり、どんなことに注意していけばよいか考えながら、実際に親子で歩いてみました。

画像1 670

お母さんは、《視野めがね》をつけて、実際の子ども達の視野を体感しました。

画像1 671

子どもの視野は予想以上に狭いことがわかります。

画像1 672

通学路を安全に歩き、親子で危険を確認しながら行きました。

画像1 673

最後に、3年間しっかりと交通安全のお勉強をした年長組さんに《交通安全免許証》が手渡されました。
たくさんのことを学び、ひとつしかない命の大切さを知ることができました。
小学校に行っても、幼稚園で学んだことを忘れずに事故に合わないように気をつけましょう。

 お巡りさん、指導員さん、3年間ありがとうございました。
 これからも、一つしかない命を大切にします。
プロフィール

nozomiyochien

Author:nozomiyochien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード