つけちひまわりプロジェクト

画像1 808

5月31日(金) まちづくり協議会生活福祉部会主催
《つけちひまわりプロジェクト》に、年長・年中組が参加してきました。

画像1 809

画像1 810

《お達者クラブ》のおばあさん達と一緒に種を蒔きました。

「ここにまくんだよ。」
「これだけ(2~3個)だよ。」
おばあさん達に教えていただきながら楽しくできました。


画像1 811

自分達で作ったペットボトルのじょうろでお水をあげました。

きれいなお花が咲きますように・・・

画像1 812

一週間ほど前に蒔いた種はもう芽がでていました。
どんな芽がでるのか観察しました。

画像1 813

ひまわりの絵本を読んでいただきました。
こんなにきれいなひまわりが、たくさん咲くといいですね。

画像1 814

画像1 815

最後にひまわり畑をバックに記念撮影です。

暑い夏には、この畑いっぱいに元気なひまわりが咲くことがとても楽しみです。




プロフィール

nozomiyochien

Author:nozomiyochien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード