親子交通安全教室

今日はいい天候のなか、年長組の[親子交通安全教室]が行われました。

 教室で一年のまとめや、実際に小学校へ歩いていくときのお約束を親子で一緒に確認しました。
 IMG_0003.jpg

 そして、お父さん、お母さんは実際の子どもの視野を体験するために、視野メガネを装着して、園外へ出発!
 IMG_0013.jpg
 IMG_0020.jpg

 子どもの背に合わせてしゃがんで確認すると、かなり首を回さないとしっかりと確認できないこと、一緒に歩いてみることで、危険な場所などがよくわかります。
 IMG_0024.jpg

 子どもたちも、お父さんやお母さんと手をつないで歩けて、大満足。三年かかって学んだことを忘れずに、張り切って学校へいってくれるといいなと思います。

 指導員さん、おまわりさん、そしてお父さん・お母さん、ありがとうございました。
プロフィール

nozomiyochien

Author:nozomiyochien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード