おにぎりの日


 朝からニコニコで来るお友達。ちょっぴりさみしくなってしまうれんげ組の子も笑顔が見られました。
「今日ね、かわいいお顔のおにぎり作ってもらったよ☆」「うさぎさんのおにぎり☆」
 そうです。今日はお誕生会でおにぎりの日です。

 四月生まれの誕生日会では、はじめてのれんげさんも楽しめるよう、[じゃんけん列車]をしました。大きい子も小さいこにやさしく、とっても楽しそうです。
 IMG_0375.jpg  IMG_0372.jpg
 じゃんけんもうまく出せないところがとてもかわいらしいです♡

 IMG_0377.jpg

 最後にはなが~い列車になり、先頭の子と最後の子が偶然にもきょうだいでした!

 さて、お昼にはおにぎりです。みんなどんなおにぎりかな?
 IMG_0379.jpg IMG_0380.jpg
 IMG_0385.jpg  IMG_0383.jpg
 IMG_0388.jpg

 いつもお母さんたちのクオリティの高さ、子ども達の希望を聞いて愛情たっぷりに作ってくれることに感激しています。子ども達もおにぎりが楽しみで、パクパクと食べることができました。

 幼稚園では食育の一環で月に一回おにぎりの日を行っています。




 



 
プロフィール

nozomiyochien

Author:nozomiyochien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード