春の遠足

 あつくて汗だくの一日となった今日、のぞみ幼稚園の子ども達は元気いっぱい[春のえんそく]へ出かけてきました。

 大きなバスに朝から大興奮な様子。
DSCN1965.jpg
あらあら・・・小さくて姿がみえません。が、元気のいい声が響き渡っています。

 目的地は[花フェスタ記念公園]ちょっと足をのばして、可児市までいきました。

DSCN1973.jpg

DSCN1967.jpg

DSCN1969.jpg

 きれいなお花やバラが咲いている道を歩き、アスレチックのあるところまで歩きました。途中の日陰で休憩・・・。もう少しだ!!ともうひと踏ん張りしたら、高いところまであるアスレチックに到着。
 「あんなところで遊んだことな~い!」と今までの疲れはどこへやら。みんな一斉に駆け出しました。

DSCN1979.jpg

DSCN1980.jpg

DSCN1984.jpg DSCN1986.jpg

DSCN1994.jpg

何回も駆け上がり、下りてはまた上がり・・・。めいっぱい楽しめました。
あっというまに時間はお昼。「まだあそびたいなぁ」と言いながらもお弁当に向かいました。

 お母さんに作ってもらったおいしいお弁当を食べ、一休みし、帰り道にあったボールプールでもうひと遊びして、きれいなバラに堪能されて無事帰ってくることができました。
 
 DSCN2018.jpg DSCN2015.jpg

DSCN2022.jpg

DSCN2031.jpg

プロフィール

nozomiyochien

Author:nozomiyochien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード