交通安全教室

IMG_5757[1]

IMG_5759[1]


10月31日(火) 交通安全教室がおこなわれました。

園庭で横断歩道を渡り、歩く練習をしました。

IMG_5763[1]

IMG_5762[1]

IMG_5765[1]

うまく出来たら園長先生のお店でお買い物です。

大切な命を守るお勉強がしっかりとできました。

秋の遠足

IMG_5711[1]

IMG_5706[1]

IMG_5712[1]
 
10月30日(月) 下呂合掌村に遠足に行きました。
歳時記の森では、175mの森の滑り台で大喜びです。

IMG_5725[1]

年少・れんげ組です。

IMG_5730[1]

年中組・すみれ組です。

IMG_5717[1]

年長組・さくら組です。
IMG_5720[1]

池には大きな鯉やかもがいて、大喜びの子どもたちです。

IMG_5736[1]

IMG_5740[1]

お楽しみのお弁当です。風が強く、肌寒かったので、暖かい館内を開放していただきました。

IMG_5744[1]

IMG_5747[1]

IMG_5751[1]

IMG_5754[1]

合掌の里の古い建物内を見学して、昔のくらしに興味をもつことができました。

とても楽しい遠足でした。

職場体験

IMG_5609[1]

10月26・27日に付知中学校の生徒さん3名が職場体験に来ました。

IMG_5612[1]

IMG_5656[1]

IMG_5658[1]

IMG_5657[1]

IMG_5635[1]

ドッチボール、おにっごっこ、のぼり棒、リレー、いもほり、思い切り遊んでもらって大喜びの子どもたちでした。

いもほり

IMG_5635[1]

10月26日(木) いもほりをしました。

5月の終わりに植えたさつまいもが大きくなってたくさんお芋がとれるかな?とはりきって掘り始めました。

今年は夏の天候不順で豊作とはいきませんでしたが、細いお芋、小さいお芋、丸いお芋を土の中から見つけて大喜びでした。

IMG_5640[1]

IMG_5644[1]

IMG_5655[1]


 


のぞみ広場

IMG_5613[1]

IMG_5625[1]

IMG_5631[1]

10月26日(木) のぞみひろばがおこなわれました。

もとこせんせいのえいごであそぼうも楽しそうでした。

つくってみようでは、ハロウィンにちなんで、おばけかぼちゃと黒猫のキャンディーバックを作りました。

次回ののぞみひろばは、11月16日(木)です。

みなさんあそびに来てください。
プロフィール

nozomiyochien

Author:nozomiyochien
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード